6/7(金)3年生激励会

3年生が中体連、コンクール、各種大会でベストを尽くせるよう、1・2年生が今までの感謝の気持ちを込めて応援する、3年生激励会が6月7日(金)に行われました。1・2年生はこれまで、帰りの会等を使って、自分たちの気持ちが3年生に届くよう一生懸命応援練習を重ねてきました。3年生もまた、その1・2年生の気持ちに応えようと、決意表明を練習してきました。1年生の感想には、「応援は今まで練習してきた成果が出せてよかった」「3年生にはベストを尽くしてがんばってほしい」「来年は自分たちがすばらしい激励会をつくりたい」、2年生の感想には、「3年生に思いが伝わったと思う」「みんながんばっていたから、自分もがんばれた」「今までがんばってきてよかった」、3年生の感想にも「今まで応援する立場だったけど、応援されてがんばろうと思った」「全力で応援してくれてうれしかった」とありました。とてもよい会になりました。全体会後には各部ごと1・2年生が企画した分散会がありました。クイズを出したり、感謝の気持ちを伝えたり、和やかな会となりました。