授業風景

1年生 技術

かんながけに入る前に、まずは刃の調整です。微妙な調整に苦労しています。

 

   

1年生 音楽

箏の奏法が身についてきました。きれいな音色が響いています。

2年生 英語

グループごとに形容詞を黒板に書き出しています。盛り上がっていました。

 

2年生 美術

風景画がきれいに仕上がってきています。集中力がすごいです。

    

3年生 国語

和歌の音読です。すらすら読めていますね。

3年生 保健体育

10分間走です。時間ギリギリまで力を出し切ります。

4  

7・8組 英語

ALTの先生と楽しく発音の練習です。

  

PTA講演会・学校保健委員会(2年生)

エム・オー・エー奥熱海クリニックの佐久間哲也先生が「SOSの出し方講座」と題して講演を行ってくださいました。ストレスの仕組みやSOSの出し方、ストレスを軽くするワザなど、心を元気にするためのお話を聞くことができました。